僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

「いいね」改めブックマーク

本屋専用ファンクラブ | LittleStaff
↑↑ 11/24リリース予定です ↑↑

リリースまで残り10日。

LittleStaffでは本屋が投稿した画像に「いいね」を付けられるようにするつもりでした。
これは当初の予定では本当に「いいね」するだけで、後で見返したり出来るわけではありませんでした。

しかし、ここ数日考えていて、いいねよりもブックマーク的な機能を強めた方がいいと考え直しました。
こういうブックマーク的な機能は後々の追加開発を予定していたんですが、「面白い本、本屋を見つける」ということを考えると最初から必要だと判断しました。

「いいね」みたいな投稿に対する純粋な反応は別の形で機能を考える。

仕様修正: いいね -> ブックマークへ

「いいね」と「ブックマーク」を2つ付けるのではなく、ブックマークだけにします。

f:id:kanno_kanno:20171114194753p:plain:w400

仕様修正: ブックマーク一覧ページを用意

とりあえず指定したユーザーがブックマークした一覧を見れるページを用意。
コンテンツが増えてきたら色々出来そうだけど、現状は一覧のみ。

f:id:kanno_kanno:20171114194839p:plain:w400

日記

「新着投稿」を「棚日記」にした。

f:id:kanno_kanno:20171114194931p:plain:w400

本屋側の投稿ボタンにも注釈を付けた。

f:id:kanno_kanno:20171114195024p:plain:w400

宣伝

LittleStaffに協力してくださる本屋さんを募集しています。
http://little-staff.hatenablog.com/entry/2017/10/16/184104

このブログの更新情報は以下でも確認出来ます。