僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

活動記録を毎日載せるYouTubeチャンネルを作りました

リトルスタッフかんのです。

まず、ここ3ヶ月ぐらいまともに開発や作業が出来ていませんでした。
ごめんなさい。

日中の仕事に意識と時間を使うようになっていき、リトルスタッフやその他のサービスに取りかかる余裕がなくなっていました。
これではいけないと思いながらも、なかなか凝り固まった日常から抜け出せない日々。

これではいけないと、ようやく気持ちを切り替えました。
リトルスタッフやその他の活動を再開します。

そしてサボらないように、言い訳できないように、毎日の作業風景をYouTubeに投稿することにしました。
平日は帰宅してからの作業風景を3分にまとめて動画にします。
休日はどうなるのかまだ分かっていませんが、平日と同様に何かしらの作業記録を3分にまとめます。

5分しか作業していなくても3分。5時間作業しても3分にまとめます。

VLOGというのをご存知でしょうか。今YouTubeで流行っているジャンルの一つです。
Video LogでVLOGです。動画版のブログです。サラリーマンや学生の私生活をただ流すだけの動画です。

僕が投稿するのもVLOGと呼べると思います。
ただ、海外でも日本でもVLOGは大抵オシャレに編集されているんですが、僕が投稿する動画ではそういう編集をしません。

動画編集を少し学んで分かったのですが、オシャレに編集するのは手間がかかります。余裕で数時間かかります。
慣れていないと数日かかってもおかしくありません。
動画編集に時間をかけて日々の活動時間を取れなくなってしまっては本末転倒です。

このYouTubeチャンネルの一番の目的は「言い訳できない状況に身を置く」ことです。
なので正直に言って自分のためです。

とはいえ毎日頑張っている姿をお届けできれば、同じように頑張ろうとしている人への励みになるかも、とも考えています。
自分のためと誰かのため、両方の目的を持って続けます。

見てもらっている実感があれば、明日を頑張る活力になります。
もしリトルスタッフや僕を応援して頂けるのであれば、毎日とは言わなくても気が向いたとき、3分間だけお時間を頂きたいです。
(チャンネル登録もして頂けると嬉しいです)


YouTubeチャンネル作りました | ルーティン1日目 (サムネイル汚い...)

今後ともよろしくお願いします。

リトルスタッフの公式SNSアカウントはこちら。