僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当選してから商品を受け取るまでの流れ

リトルスタッフにて当選した商品を受け取るまでの手順について。 参加書店さん向けに説明するためのものですが、隠す必要はないのでブログ記事として公開します。 (なのでリトルスタッフがどういうサービスか、についてはここでは省きます) 本屋の定期購読 |…

本屋ごとに課金する理由

「本屋のサブスクリプション」へリニューアルする - 僕らが本屋の未来を変えるまで リニューアルまで設計や進捗を残していきます。 使い方: 読者編 使い方: 本屋編 リニューアルしたリトルスタッフでは本屋ごとに課金する形となっている。 本屋A、本屋B、本…

「本屋の選書を定期購読するサービス」デモ版を公開した

「本屋のサブスクリプション」へリニューアルする - 僕らが本屋の未来を変えるまで リニューアルまで設計や進捗を残していきます。 使い方: 読者編 使い方: 本屋編 本屋の定期購読 | リトルスタッフ 今日からデモ版を公開している。 デモ版は最終的なリニュ…

本屋ページのデザインを変更した

「本屋のサブスクリプション」へリニューアルする - 僕らが本屋の未来を変えるまで リニューアルまで設計や進捗を残していきます。 使い方: 読者編 使い方: 本屋編 当初の本屋ページはこんな感じだった。 このデザインの問題点は「何かダサい」ことと、「課…

余分な情報を表示しないでシンプルな画面にする

「本屋のサブスクリプション」へリニューアルする - 僕らが本屋の未来を変えるまで リニューアルまで設計や進捗を残していきます。 使い方: 読者編 使い方: 本屋編 本屋の有料会員になると、その本屋が投稿した選書を表示できる。 投稿にはタイトル(必須)と…