僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋間のヨコのつながりで買切の本を融通しあうサイトの画面設計とか

リトルスタッフかんのです。 これは今日の作業記録を整理するための日記です。 きっかけ ( https://twitter.com/ryotakure/status/1075211913808642048 ) リプライやDMを通して要望の強さを感じたので、プロトタイプ(試作品)を作り始めた。 ログイン 出品者…

今のリトルスタッフを作る時に考えていたこと

リトルスタッフかんのです。 リトルスタッフを改善しようとあれこれ浮かんでは、「いやそれをしちゃうとコンセプトからズレちゃうのでは」と思い直すのを繰り返しています。 ここでもう一度サービスのコンセプトというか初心を振り返るべきと、当時(2018年6…

デモページを廃止しました

リトルスタッフかんのです。 「リトルスタッフを使うと見れる投稿内容ってどんな感じなの?」を確認するためにデモページを設置していましたが、このたび廃止しました。該当のページへアクセスしても「見つかりません」と表示されます。 廃止した理由はデモ…

【リリース】投稿タイトルとメッセージを編集できるようにしました

リトルスタッフかんのです。本屋向けのリリースをしました。 概要 投稿されたタイトルとメッセージを編集できるようにしました。 メッセージを未入力で投稿した後でも編集(追加)できます。 使い方 投稿の詳細画面を開いてください。投稿元の本屋であれば、タ…

【日記】「私の願いは、再び町に本屋が増えていくことです」

平日にやっていたフリーランスの契約を終えて12月からリトルスタッフの開発を再開しているが、スランプに陥っている。簡単にいえば「頭が回らない」「気が乗らない」状態。ただこれはリトルスタッフに対してだけということではなくて、全体的に体が重い。実…