僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

【障害報告】特定の条件にてプランを解約できなかったバグを修正しました

f:id:kanno_kanno:20180803082942j:plain

リトルスタッフ | 本屋の定期購読

この記事は障害復旧の詳細情報です。

障害内容

以下の場合に、購読プランを解約できない状態となっていました。

  1. クレジットカードを登録していないまま、チアプランの無料期間で購読
  2. (上記の購読を解約しないまま)クレジットカードを登録する

以下のいずれかに該当する場合は影響ありませんでした。

  • 1度購読を解約したあとでクレジットカードを登録した場合
  • クレジットカードを先に登録してから購読していた場合

現在は復旧済みです。ご不便をおかけして申し訳ありません。

また、ご連絡頂いた読者さま、ありがとうございました!
テストのパターン漏れで気付けていなかったので非常に助かりました。

公式SNSアカウントはこちら。よかったらフォローお願いします

特に障害情報などはTwitterのみリアルタイムで報告しています。