僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

本屋ページのデザインを変更した

「本屋のサブスクリプション」へリニューアルする - 僕らが本屋の未来を変えるまで
リニューアルまで設計や進捗を残していきます。


当初の本屋ページはこんな感じだった。

f:id:kanno_kanno:20180605084513p:plain:w800


このデザインの問題点は「何かダサい」ことと、「課金するかどうかの判断材料が弱い」こと。
(統計情報ぐらいしか判断材料がない)

ということで昨晩、こんな風に変えた。

f:id:kanno_kanno:20180605084841p:plain:w800


デザインはクラウドファンディング系のサービスにありがちなものにした。
また判断材料として「最近の投稿」と「商品例」を表示することにした。
商品例で表示しているのは投稿の表紙。つまり表紙だけは無料/非ログインでも見れる。

あと細かいことだけど有料会員になることを「スタッフになる」と表現していたけど、「本屋を定期購読する」に変更した。

あとあと、料金プランは5種類から3種類に減らした。
応募券をガッツリ手に入れることは出来なくなったけど、その分シンプルにした。
サービスが最初に与える印象として5種類というのは多すぎると判断した。

日記

リリース期限まで25日。残TODOは現時点で7個。
今週は一旦TODOの消化はここで止めて、出来た部分の動作確認に時間を多く使う。
そこで問題なさそうなら今週末にでも一旦本番に反映しようと思っている。

このブログの更新情報は以下でも確認出来ます