僕らが本屋の未来を変えるまで

リトルスタッフ開発や日々の取り組みについての記録

ロゴの作成を依頼した

先日、LittleStaffのロゴ作成を依頼しました。
当初は以下の目的でクラウドソーシングを使うつもりでした。

  • LittleStaffの宣伝を兼ねる
  • 方向性とか全然決まっていなかったので幅広くコンペで集める

ただいくつかクラウドソーシングでの「ロゴ作成実績」を見て、ちょっとリスク高い気がしました。

  • ロゴの出来がピンキリだった
  • 満足するのがなくても採用するロゴを決めて金額は払わないといけない

結局、友人にデザイナーを紹介してもらいました。
クラウドソーシングよりはこちらの要望を伝えやすく、満足するものを作れるのではという狙いです。

ロゴの参考にいくつかのサービスを見てましたが、やっぱ機能が明確だといいですねえ。
TwitterとかCampfireとかnoteとかInstagramとかPinterestとか。

日記

利用規約、プライバシーポリシー、契約書の初稿が届いた。
レビューして質問に回答して加筆修正待ち。

スマホの画面。早く実際の本屋の画像で試したい。
f:id:kanno_kanno:20171018184348p:plain:h350

宣伝

サービスに協力してくださる本屋さんを募集しています。
http://little-staff.hatenablog.com/entry/2017/10/16/184104

このブログの更新情報は以下でも確認出来ます。

開発中Webサービスの画面モックを公開していますが、最新版ではコメント機能はなかったりするので仕様が古いです。